FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、前回のソーシャルブックマックを使って
自分のブログをブックマーク登録していき、自力で被リンクを増やします!

実際に被リンク効果はあるのでしょうか??


実際に当ブログをブックマークしていき、タイトルで検索してみると、
ソーシャルブックマークの検索例←クリックで拡大表示
検索結果にいくつも表示されます♪



また、被リンク重要度チェックツールで解析してみると
被リンク効果←クリックで拡大表示
※その他の結果は削除してます
確かに被リンク効果はあるようです!




以上の結果から この作業の効果としては??
■「ソーシャルブックマークに自サイトをブックマークすること」による効果■
◇アクセスアップ◇
・検索結果に反映されることから、当サイトへの入り口が増え、アクセスアップにつながります。実際にアクセス解析をしていると、@niftyのソーシャルブックマークからのアクセスがありました♪

※(解析結果による推測ですが)アクセスに関しては、ブックマーク登録直後の方が効果が高いようです。登録直後と今では、直後の方が多かった気がします。


◇被リンク効果◇
・被リンク重要度チェックツールで解析すると ソーシャルブックマークが、確かに解析結果に反映されていました♪※残念ながら先ほどの@niftyは、rel="nofollow"属性に指定されており、被リンク効果は得られません^^;しかし、他のソーシャルブックマークより上位表示されていますので、登録していて損はありません



それでは、実際に ブックマーク登録していきましょう!

前回設置したAddClips(一括ソーシャルブックマークボタン)には、20のソーシャルブックマークが存在します。主に はてなブックマーク@niftyクリップYahooブックマークGoogleブックマークfc2ブックマーク等ですが、出来るだけ多くのソーシャルブックマークに登録しましょう。


以下の情報が必要になります☆
・登録するユーザーID名
・メールアドレス(主にフリーメールでも可。なかには、フリーでは不可なところも)
・ブログタイトル
・ブログURL(トップページもしくは、登録したい記事)
・ブログ説明
・タグ 3~5個程度
※全てのページを登録することは、あまりオススメしません。いずれスパム扱いされる可能性があります。


お疲れ様でした^^;




>次回は、被リンク効果のある『ブログランキングへ参加』です!

<前回の・RSS&ブックマーク一括ボタンの設置方法に戻る



■関連記事■
・「被リンクのSEO効果とは」を最初から読む
・人気無料ブログの比較記事
・■ブログ開設1ヶ月で月3万稼げる方法(無料)■
・アフィリエイト・サービス・プロバイダ 40サイトのサイトマップ


人気ブログランキング
ポチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございます(^^)/
のびっちょです。

色々な事に取り組んでらっしゃるんですねぇ!
凄い勉強になります。

貼るだけ案件は今月いっぱいのものが多いんで急いでくださいね!

ANAのは承認すぐにおりたんですけど
セシールは結構時間かかったんですよ
(もうすでに提携済みだったらごめんなさい)

応援!!
2009/03/24(火) 20:50 | URL | のびっちょ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suiken21.blog6.fc2.com/tb.php/93-8868cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。